2012年11月26日月曜日

同志社女子大学能楽部自演会 賛助出演


去る11月19日、京都・今出川の河村能舞台にて
同志社女子大学さんの自演会に出演させていただきました。

今年は4年生二名が舞手を務め、
「箙」「殺生石」の二番を出しました。

「殺生石」

























同志社女子大学さん、毎年ありがとうございます!


また、19日から20日にかけて
京都の謡曲史跡を巡りました。




まずは伏見稲荷  


















伏見稲荷といえば、今年の学生能「小鍛冶」前場の舞台ということで…

後シテ・ワキツレでキリを再現


























お次は泉涌寺

「舎利」でおなじみ、舎利堂     



















清水神社は色んな曲に登場しますね

例の田村堂 閉まってました
































20日は前代表のたっての希望で二条城へ
















午後は嵐山へ
京都名物・湯葉をいただいた後…
野宮神社

天龍寺は紅葉がきれいでした

































嵐山をバックに一度はやってみたい

「金胎両部の一足をひっさげ…」
 

















同女のOGさん・学生さんのご案内のおかげで
充実した京都旅行となりました。
重ね重ね、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿