2015年7月20日月曜日

観世会でプールに行ってきました!!

早いもので、観世会大会から2週間がたってしまいました!!

さてさて
大会時のシリアスな雰囲気とは打って変わり 7 / 19 、観世会の部員はプールに行ってまいりました!!場所はよみうりランド。今回はOGOBを含めた8人です。

当然のことながら、3連休の中日ということで、混んでおりました!

ところで、能楽部でプールだなんて何するんだろう?と疑問に思われる方も多いと思います。 

今回のブログのコンセプトはずばり、能以外の観世会部員たちの実態にせまる、です。

確かに普段は室内にこもりきりで稽古する我々。なにかと真面目でおとなしいイメージを持たれがち。
しかし、我々とていつもそうというわけではありません。
こういう時は思い切りはしゃぎます!
ウォータースライダーにも乗ります!水鉄砲もしちゃいます!

しかもプールサイドはもちろん摺り足!・・・というのは冗談ですが(笑)
とにかくはしゃぎました!泳ぎました!

(写真はウォータースライダーの乗り場からの眺め。)
 
 
プールではしゃいだ後はお約束のビールの会!今回は渋谷のドイツ風ビアホールでのアフターでした。昼間に炎天下の中騒いだ後のお酒のおいしさときたら・・・!もう、最高ですね!!
(写真は今回最も好評だったおつまみのソーセージ。)
 
部員の一人が今週20歳を迎えたため、サプライズのバースデーケーキも登場しました。
中の人もちゃんと20本のローソクが立っているケーキを見るのは初めて!おめでたいことがあるというのは幸せなことですね。
(写真はサプライズにびっくりの部員N)
 
こうして温かさ満点の誕生日のお祝いで一次回は終了。笑いあり、サプライズありの本当に素敵なビールの会となりました。企画してくださった方々に感謝です!
 
しかし観世会の夜はこれで終わりではありません!続きまして向かったのはダーツとビリヤードのできるバー。大人の雰囲気むんむんです。
 
ダーツをする女性陣とビリヤードをする男性陣とに分かれてのプレー。
どちらも 負けられない熱い戦いが繰り広げられたとか、なかったとか・・・。中の人は初めてダーツに挑戦してみたのですが、能楽以上の難しさを感じました…。
 (写真はビリヤード中の男性陣。袴姿もなかなかダンディな男性陣ですが、それ以上のダンディーさが漂っておりました。)
(写真は一方の女性陣。的を見る目の鋭さは、舞を舞うときの真剣な眼差しによく似ているような・・・。) 
 
 
部員にとっても、能楽を稽古するときとはまた一味違った他の部員の姿が垣間見られる1日となりました。
また、こうして観世会部員の週末は愉快に更けてゆくのでもありました・・・。(中村)

0 件のコメント:

コメントを投稿